ブログ

【京都】暑さを乗り切る夏野菜メニュー!

2019.06.13
【京都】暑さを乗り切る夏野菜メニュー!
こんにちは!310 saredowa(されどわ)西洞院本店のPR担当です。

徐々に暑い日が増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
そんなときは、野菜たっぷりの美味しいお料理を食べて元気に過ごしましょう。

今回は、蒸し暑い夏を爽やかに乗り切るための料理をご紹介します。

 

◇◆暑い夏を乗り切る夏野菜メニュー◆◇


~ズッキーニのグリル ボロネーゼソースで~


夏のおすすめメニューは、夏野菜ズッキーニを美味しく焼き上げたメニューです。
お箸で切れるぐらい柔らかいのでとっても食べやすいですよ。
そのままでも美味しいのですが、ボロネーゼソースと一緒に食べると絶品です。
ソースは、濃すぎず薄すぎずお酒とピッタリです。
古代米パンと一緒に食べるのもオススメですよ♪

 

~少し冷えた赤ワイン~


「ズッキーニのグリル ボロネーゼソースで」は、ちょっと冷えた赤ワインと一緒に食べるのがおすすめです!
色素の濃い赤ワインには、酸やタンニン、ミネラルなどなど、白ワインより多くの要素が溶け込んでいます。
汗をかく季節にミネラルは必須です。

また程よいタンニンには、食欲をかき立て、夏場の基礎体力を整える作用も!
赤ワインを美味しく飲んで、厳しい夏を乗り切りましょう。

 

今回は、夏にピッタリのメニューをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

京都駅より徒歩6分の310saredowaは、京野菜・旬野菜で作る創作料理にこだわるお店です。
食べる健康をコンセプトに美味しくて驚きがある料理をご提供いたします。
暑くて食欲がなくなったり夏バテが心配なこれからの季節も、当店の料理を食べて元気に過ごしましょう♪

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
店名
310 saredowa(されどわ)西洞院本店
住所
京都府京都市下京区西洞院通七条下ル東町581-2アーバン樹下1階
電話番号
05073001032
アクセス
京都駅より徒歩6分
ビックカメラより徒歩3分
梅小路公園より徒歩5分
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 翌23:30)
定休日
年中無休