ブログ

秋のオススメ【1】

2018.11.9
秋のオススメ【1】
こんにちは!310saredowaのPR担当です。

朝夕はだんだんと冷え込みを感じるようになってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、京野菜・旬野菜を使用した創作料理にこだわるお店「310(されど)」では、この秋おススメのあったかメニューをご用意させていただきました.。o♪

そこで!今週と来週に分けて、あったかグツグツな“アヒージョ”のメニューをご紹介させていただこうと思います!!

310(されど)らしく、きちんと「旬」にこだわったアヒージョとなっております.。+☆

 

★━━━━‥ <秋ージョ> ‥━━━━★


秋の旬を集めたアヒージョだから“秋ージョ”!!


あわび茸、坊ちゃん南瓜、鮭の入った秋を存分に感じることの出来るアヒージョです。

あわび茸とは、熱を加えてもコリコリとした食感が楽しめキノコで、まさに海のあわびのよう‥そのうえビタミンB2やβグルカンが豊富に含まれていて、美肌やダイエットにも最適なんだそうです。
アヒージョにキノコは相性がとても良く、欠かせない食材のひとつですよね。

坊ちゃん南瓜は、その名のとおり手のひらサイズのかわいいかぼちゃではありますが、味がピカイチなんです!!
しかも、ビタミンA効力が普通のカボチャの3~4倍といわれ、ホクホクとして甘いのが特徴です。
オイルで煮込むことでなめらかな食感になり、甘さも引き出されてさらに美味しいんです。

そして皆さまもご存じかと思いますが、鮭の旬も秋です。
秋鮭は脂ののりがよく、今まさに最高においしい時期を迎えています.。+゚.☆

アヒージョの醍醐味はなんといっても具材の旨みが溶け込んだオリーブオイル!!
本場のスペインでは、先にオイルを味わった後に具材を楽しむんだそうです。

秋の旨みをギュッと詰め込んだアヒージョで、美味しく香り高い秋を満喫しませんか?

様々な具材で楽しめるアヒージョのメニューは、来週のブログでもご紹介させていただきます。
アヒージョ好きな方は、是非この機会に食べ比べてみてくださいね。

310の料理は、どれも野菜たっぷりのレシピで、罪悪感なくお腹いっぱいになれちゃうこと間違いなしです!

当店にお越しの際は、今回ご紹介したアヒージョをはじめ、毎日入荷する季節の味を様々な料理でお楽しみくださいませ。

京都でおしゃれなバルをお探しでしたら、是非310(されど)にお立ち寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
店名
京都310(されど)西洞院本店
住所
京都府京都市下京区西洞院通七条下ル東町581-2アーバン樹下1階
電話番号
05073001032
アクセス
京都駅より徒歩6分
ビックカメラより徒歩3分
梅小路公園より徒歩5分
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 翌23:30)
定休日
年中無休