ブログ

万能時とうがらし畑の風景~野菜生産地訪問②~

2017.11.10
万能時とうがらし畑の風景~野菜生産地訪問②~
こんにちは!310 (されど)のPR担当です。

前回から野菜生産地訪問編をお届けしていますが、今回はその第二回。
京都産野菜にクローズアップしてみたいと思います。

京都産野菜も数多くありますが、今回皆様に知っていただきたいのが「万能寺とうがらし」です。
こちらのとうがらし、果肉は大きくて分厚く、柔らかく甘みがあり種が少ないことから食べやすいことが特徴。
また、一般的な唐辛子に比べて大きいので、「唐辛子の王様」とも呼ばれています。

上の画像はこの時期最終の収穫風景。
「とうがらしってこうやって実るのか...」と思われた方もいらっしゃるかと思います。
これも産地に行ったからこそ知ることができる風景かもしれません。

このようにして収穫された万願寺とうがらしの美味しさを、さらに引き立てるお料理に仕上げるのが310の役目。
そんな使命感の元出来上がったお料理がこちらです!

◇万願寺とうがらしと鶏もも肉~うま醤油タレ~ 680円(税抜)◇
◇肉詰め万願寺とうがらし~こだわり醤油~ 680円(税抜)◇

どちらも当店が自信をもってお勧めする逸品です。
ぜひご賞味ください!

310 (されど)では皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

310はLINE@会員募集中です!
友だち追加
店名
京都310(されど)西洞院本店
住所
京都府京都市下京区西洞院通七条下ル東町581-2アーバン樹下1階
電話番号
05073001032
アクセス
京都駅より徒歩6分
ビックカメラより徒歩3分
梅小路公園より徒歩5分
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
定休日
年中無休