「女子会やって良かった」って言われます!京都駅近・個室アリ・ランチもOK

2021.08.04

「女子会やって良かった」って言われます!京都駅近・個室アリ・ランチもOK

ここって「何屋なんか分からないね?」って言われたりするんですが、実際分からないんですここにいる当人達も・・・(ウソです)でもそこが他のお店には無い魅力だと信じて疑わない私たちです!要するに、楽しいお店なんですよ 笑 気心知れた女子会するなら楽しいお店が一番!何が出るか分からないのでワクワクしますよ。

なんで女子会に喜ばれるかっていうと、

① 個室があります
② おしゃれなお店って言われます
③ ゆっくりおしゃべりできます

これが大きい理由ですね。レビューや口コミにもありますし、私たちも自信を持ってオススメできるポイントです。

では具体的に見ていきましょう。

① 個室があります

こちらの個室は手作りです。このブログを書いてる私が作りました!まぁ作ったと言っても柱に板をはって布をぶら下げただけなんですが。実際出来上がって使っていくと板が縮んで隙間ができたり、固定してあるネジが取れたり、料理の提供がしにくかったり・・・いろいろとボロが出てきています。。でも個室(実際には半個室なのですが)の中の席に座ると何だか分からないのですが、【落ち着きますww】これはホントにみんなそう言います。半分ぐらいしか布はかかってないのでホール側からは見えるのですが、そこを差し引いても何だか落ち着きつくんですよね〜。通常営業時に個室が空いていればフリーでご来店されたお客様には、個室かそうで無い席かを選んでもらうのですが、9割個室を選ばれますね。やっぱり個室って好まれるんですね。こんな個室も2つしかなく、1つは2〜3名様用でもう一つは3〜4(本当は5、6名様までいけるのですがコロナなので今は4名様までとしています)名様用となっています。予約も出来るので
ぜひご利用ください。

② おしゃれなお店って言われます

ご来店されてお店に入ってこられた時によく言われてるのを耳にします。「おしゃれやねー」って言いながらテンション上がってる感じをよく見かけます。
私たちはめっちゃ嬉しいです!!!
私たちもテンション上がります!!!
こんな感じで女子会がスタートしていくので、私たちの粗相がなく無事お過ごし頂けると笑顔でお帰りになられます。一安心。。
壁の絵はお店の名物メニューが描かれています。この名物メニューも何を隠そう私が作りました!「ベジオコ」って言います。このベジオコの話をしだすとめっちゃ長くなるのでここでは書きませんが、本当にこのメニューこそ唯一無二の存在で他のお店では食べれないです!!(・・・多分)描かれてるベジオコはもうメニューに無くて食べられないのですが、新しいベジオコがあるのでそれを、ぜひぜひぜひ食べて見てください。
アンティークランプは京都のアンティークショップ 70B さんからです。
https://seventy-b-antiques.com
私もアンティーク家具やインテリアが好きなので70Bさんへ行った時はやばかったですね。いろいろあるんでほんとに楽しいですよ。
お店ではこのランプ達は存在感があります。やわらかい色合いと丸みのあるガラスからやさしい印象を受けます。これがこの店で落ち着ける要因の一つだと思います。

③ ゆっくりおしゃべりできます

お席の制限時間を設けてないのでいつまででもおしゃべりできます。これってホントに喜んでもらえるはずです。京都駅周辺ってお店は沢山ありますし増えてきてますが、店舗間の距離が繁華街ほど近くないので2軒目の移動がめんどうだったりしますよね。2時間制であればなおさら決まった時間に退店せざるをえないので「もうちょっと話したいのに〜』って時は困りますよね。移動するとちょっとリセットしたみたいにもなりますし(これが良かったりもしますが)そのまま
終電までいけるとストレスフリーだと思っています。

これらのおすすめポイントがあるのですが、個室が埋まってて入れない時もありますし、おしゃれを感じるポイントって人それぞれ主観ですし、途中でお店を変えたいってタイプの人もいると思います。(こんな事書いてますが私は変えたい派です、すいません・・・ただ、これには理由があるんです。職業柄いろいろ見たくなるんですよねーーー 食べに行ってもキョロキョロしますし、うるさいんですよ、家族にも病気やなって言われてますww)もちろん全ての方には当てはまらないので、ちょっとでも良さそうって思ってもらえるだけでも嬉しいです。

この画像は最近いただいたGoogleのレビューです。いつも良いことばかりではないですがとっても嬉しかったので紹介させていただきます。

「ねえねえ聞いてよー」
「何?」
「昨日行ったお店良かったよー」
「何が?」
「おしゃれな個室でいっぱいしゃべったー」
「えーいいなー私も行きたい」
「じゃあ、いついく?」
「今日!」
「今日? まっいいか」
「じゃ予約しとくねー」

こんな会話を妄想しています。
昨日は楽しんでもらえたかな?
楽しんでもらえてたら良いんやけど・・・

楽しい時間をすごしてもらえたと感じて頂けることが私たちは一番嬉しいです!

お問い合わせご予約はこちら

075-741-8034

075-741-8034

ネット予約は24時間受付

予約する

店舗情報

310 saredowa西洞院本店

住所
京都府京都市下京区西洞院通七条下ル東町581-2
アーバン樹下1階
アクセス
京都駅より徒歩6分
ビックカメラより徒歩3分
梅小路公園より徒歩5分
電話番号
075-741-8034
営業時間
【ランチ】
11時00分〜15時(LO 14時30分)
【ディナー】*現在20時までです
16時〜22時 (LO 21時30分)

※政府の要請により変更している場合がございます。
※最新の情報はサイトの「最新情報」をご覧いただくか、直接お電話でお問い合わせください。
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター  UC  アメックス  DC  DINERS  JCB  NC  UFJ 

プライバシーポリシー
© Copyright 310 saredowa西洞院本店. All rights reserved.